料理を作った母親 20万人から称賛されたワケに「もはや芸術」「天才だろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ロールキャベツの写真

「私、巻くのうまいな」

このようなセリフとともに、1枚の写真をXに投稿したのは母親の、けいこ(@keikocooking)さんです。

自身の手料理をうつした写真には、なんと20万件以上もの『いいね』が寄せられ、ネット上で話題になりました。

けいこさんが作ったのは、『巻く』という工程が見た目の完成度に直結する、あの料理です。

思わず「巻くのがうまい」と自賛した、けいこさんの自慢の一品をご覧ください!

ロールキャベツの写真

そう…ロールキャベツでした!

ピシッときれいに並んだ、12個のロールキャベツ。

どれも俵状に形が整えられ、大きさまで均等に作られていました。

まるで高級レストランで出てくるような、美しい見た目をしており、食べるのがもったいなく感じてしまいますね。

もちろんビジュアルだけでなく、味もいいそうで、けいこさんは息子さんから「この前のロールキャベツ、すごくうまかった!」と褒められたのだとか。

けいこさんが作った『美しすぎるロールキャベツ』には、称賛の声が相次いでいます。

・レストランみたい!こんなの絶対においしいじゃん。

・美しい…。見ていて気持ちがいいですね。

・いや天才だろ!どれだけの『修行』を積んだのだろうか。

・息子さんが、うらやましい。いくらでも払うから全部食べたい!

・すごすぎて、作り物かと思った。もはや芸術。

ロールキャベツの完成度から、けいこさんの手先の器用さがうかがえますね。

きっと息子さんは、日々、けいこさんの手料理を楽しみにしていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

姉が妹のために作ったキャラ弁の写真

「これは食べられない…」 妹への思いを込めた姉の『キャラ弁』に大反響妹を思う、姉のもも(@momo_diary_314)さんの気持ちが詰まったキャラ弁がXで話題に。運動会当日に作られたサンリオキャラ弁の裏側と、家族への温かな思いを取材しました。

出典
@keikocooking

Share Post LINE はてな コメント

page
top