grape [グレイプ]

【家族会議】68歳のばあば、『ポケモンGO』に夢中!新しい目標は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mohikan1974

毎月楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?もひかんさん(@mohikan1974)一家の『家族会議』7月度が投稿されました!

『家族会議』とは、もひかんさん、奥さん、おばあちゃん、娘のなごみちゃん、息子のかずとよ君の5人で毎月会議を開き、その記録を公開しているもの。

笑いあり、癒しあり、涙ありの内容に、『家族会議』ファンは続々と増えています。では、まず先月の家族会議を振り返ってみましょう!

6月の家族会議

下に描いてあるおマセな絵は…あえてツッコまないでおきましょう(笑)

目標は、『スリランカ人に会ったら言う』『ムシキングを極める』といったものが目を引きます。そして、かずとよくんの将来の夢、『メキシカンレッドニータランチュラ』って…なぜ…。

22343_06

出典:@mohikan1974

ツッコミどころ満載の『7月の目標』は、果たして達成したのでしょうか!?そして、新たな議題は…!?

気になる、『家族会議』最新の情報を見てみましょう!

7月の家族会議

今回も、書記は長女のなごみちゃん。会議を重ねる度に、字がキレイになっていますね!

23363_01

出典:@mohikan1974

7月の目標振り返り…スリランカ人の正体が明らかに

パパの目標『前を見て運転』は、厳しい審査の結果△。

23363_02

出典:@mohikan1974

なごみちゃんの目標『夏休みの宿題を7月中に終わらせる』は『なめてた』。うん、わかるよ…小さい頃は宿題すぐ済ませられる!って思うよね…。

前回多数ツッコミを受けた『スリランカ人にあったら言う』について、もひかんさんに聞いてみました!

「妻が美味しいインド料理店を見つけたらしく、家族に黙ってママ友と行っていたことが発覚したんです。そして、次からは店に行ったら報告してね!…ってことで落ち着きました。
ここ1ヶ月は店に行っていないとのことで、今月は○になりました。」

なるほど!インド料理店の経営者さんがスリランカ人だったのですね(笑)

8月の目標…ママとばあばがゲームにどハマリ!

ママの新しい目標は『土方歳三を落とす』!?土方歳三といえば、幕末に活躍した新選組の副隊長ですが…これはいったいどういうことなのでしょうか…。

23363_03

出典:@mohikan1974

…と思いきや。実はこの目標、女性向け恋愛ゲームの話だそうです。ママさん、幕末を舞台にした恋愛ゲームにハマってしまったのだとか!

そして、もうひとりゲームにハマってしまった人がいます。そう、ばあばです。目標『ジムマスター』…それは、日本でも大ブームを起こしたアプリゲーム『ポケモンGO』!

モンスターボールを投げる際、気合いが入りすぎて全身を動かすばあば。いかにハマっているのか伝わってきます!

目標の『ジムマスター』は、バトルをする施設『ジム』で勝ちまくるということでしょうか。頑張ってポケモンを育ててくださいね!

議題…とってもウキウキする計画!

かずとよくんが、4月から小学校に入学!入学準備について、家族みんなで話し合いです。

23363_04

出典:@mohikan1974

入学に必要なランドセルや勉強机…それらをプレゼントしてもらうべく、しっかりと確認!かずとよくん、今から楽しみだね!

そして、毎回お馴染みのイラストは…?

23363_05

出典:@mohikan1974

またもや『ポケモンGO』!出現頻度の高いポケモン・ズバットが「どうせ博士に送るくせに」と言っています。なんだか悲しげです…。

ちなみに『博士に送る』というのは、何匹もゲットしたポケモンを強化アイテムに交換してもらうこと。スバットは出現頻度が高いため(言ってしまえば雑魚キャラなので)、捕まえられては博士に送られてしまいがちなんです。


今回も、素敵な家族会議でしたね!なんだか、もひかんさん一家の家族会議録を見ると「もう1ヶ月経ったのかあ…」としみじみとするようになってしまいました(笑)

来月の会議録が早くも楽しみです。毎月、たくさんの癒しをありがとうございます!

出典
@mohikan1974

Share Tweet LINE コメント

page
top