grape [グレイプ]

がんと戦う18歳の青年、病室でのあまりに美しい結婚式

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2016年7月24日、アメリカのオクラホマ州にある病院で、一組の結婚式が行われました。新郎はがんの治療でこの病院に入院しているスウィフトさん、新婦は彼と2年間交際しているアビーさんです。

23283_01

出典:YouTube

現在18歳のスウィフトさんは12歳の頃からがんと闘っています。最近、一カ月にわたる集中治療を行った彼は10日間意識不明の状態が続きました。その間アビーさんはずっと彼のために祈り続けました。そんなアビーさんの祈りが通じたのでしょうか。スウィフトさんは目覚めたとき、アビーさんを妻にしたいと思ったのだそうです。

23283_02

出典:YouTube

そしてスウィフトさんはアビーさんにプロポーズ。2人の結婚のニュースを知った病院スタッフはすぐに結婚式の準備を始めました。集中治療室のロビーを華やかに飾りつけ、フォトグラファーとビデオ撮影者を手配、そしてもちろんケーキも用意しました。

23283_03

出典:YouTube

家族や友人、病院スタッフら多くの人たちが参列して、和やかに行われた2人の結婚式。その感動的な挙式の様子をぜひ映像でごらんください。

笑顔の人、涙ぐむ人…たくさんの人たちが見守るなか、永遠の愛を誓ったスウィフトさんとアビーさん。あまりに美しい結婚式に病院内は感動に包まれました。愛する人と晴れて家族になったことは、スウィフトさんにとって大きな生きる力になるのではないでしょうか。そして2人がこれからもずっと仲良く、笑顔で寄り添っていられますように。

出典
Abbi + Swift | Cancer patient's emotional hospital wedding

Share Tweet LINE コメント

page
top