grape [グレイプ]

結婚式で祖父を見て号泣した花嫁 その理由に多くの人が涙 「これが結婚よ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@sahrahMichelle

幸せいっぱいの結婚式で撮影された1枚の写真が多くの人たちの涙を誘っています。

サラ・エルスウィックさんはアメリカ・ウエストヴァージニア州で結婚式を挙げました。

式の後のレセプションパーティーで、サラさんが食事をしながらゲストたちとおしゃべりをしていた時のこと。彼女は祖父の姿を見つけて、思わず涙があふれたといいます。

その時、サラさんが撮ったおじいさんの写真がこちらです。

今日、私の結婚式でおじいちゃんがおばあちゃんと一緒に座って食事をしていた。

おじいさんの前にある白いロッキングチェアは、サラさんと新郎の『天国にいる家族』のために用意された特別な席で、旅立った家族の写真が飾られていました。

その中に、おじいさんの亡き妻であるサラさんの祖母の写真もあったのです。

おじいさんはこの時、孫娘の結婚式を亡き妻と一緒にお祝いしていたのでしょう。

ロッキングチェアにはこんなメッセージが置かれていました。

今日、あなたがここにいることを私たちは知っています。もし天国がそんなに遠く離れていなければ。

天国の妻と一緒に孫の結婚式をひっそりと祝うおじいさん

サラさんはこの写真をTwitterに投稿。するとおじいさんのおばあさんへの純粋な愛に心を打たれた人たちからのコメントが続々と寄せられたのです。

・なんて感動的なの。2人はとても深く愛し合っていたに違いないわ。

・泣き出しちまったじゃねえか…。

・これこそが結婚というものよね。どんなことがあっても一緒にいる。

たとえ姿は見えなくても、おばあさんはきっとこの白いロッキングチェアに座って、おじいさんと一緒に孫娘の美しい花嫁姿を眺めていたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sahrahMichelle

Share Tweet LINE コメント

page
top