羽生善治の妻「20万回は聞かれた質問」にツイッターで答える 「どんな話するの?」「合うの?」
公開: 更新:

提供:産経新聞社

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
棋士の羽生善治さんの妻、羽生理恵さん。
Twitterで発信する情報は、ほとんどすべてアヒルのことという「天才棋士の妻」のアカウントとは思えない内容が、話題になりました。
将棋ファン注目の旦那さんとのエピソード
ほとんどがアヒルのツイートとは言え、やはり将棋ファンが期待するのは旦那さんである羽生善治さんとのエピソード。
その期待に応えようとしてくれたのか、どうかは分かりませんが、こんなツイートが…!
「どうしてアヒルなのか?」
→ときめいたから
「どうして結婚したの?」「会話は合うのか?」
→意表を突かれたから、度肝を抜かれたから
アヒルと天才棋士を同列で語っている!!!
とは言え、的確なお答えです(笑)
20万回は聞かれた質問にも丁寧に答える
また、こんなエピソードを披露してくれました。
こんな質問を20万回もされたら、さぞかしうんざりしたことでしょう。
きっとタイプは違えど、ピッタリとハマるからこそ、結婚して一緒に生活をしているんですよね。
ちなみに、ファンからのこんな質問にも丁寧に答えていました。
ハリネズミが怒った時みたいなボサボサ頭!!!
ただ、そんな「ちょっとちょっと?」みたいなところが旦那さんの魅力だったのかもしれません。
ファンの方はもちろんですが、理恵さんもTwitterでのこんなやりとりを楽しんでいる様子。
これからもアヒル情報の合間に、天才棋士・羽生善治さんとのなれそめやエピソードを聞かせてくださいね!