横浜が巨人を振り切って、ファーストステージを突破! おめでとう、ベイスターズ!
公開: 更新:

提供:産経新聞社

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。

廃棄される予定の5万個を救った? パンを焼かない『夜のパン屋さん』の活動とは優しく、甘い香りをただよわせる、ベーカリー。ベーカリーには、焼き立てのおいしいパンをすぐに客に食べてもらえるという魅力があります。一方で、売れ残ってしまったら、廃棄せざるを得ないという問題も抱えているとか。そんな問題を解決するために、立ち上がったのが、『夜のパン屋さん』でした。
1勝1敗のタイで迎えたセ・リーグのクライマックスシリーズ、ファーストステージ。
2016年10月10日に行われた巨人vsベイスターズの第3戦は、3-3と互いに一歩も譲らずに延長戦へ突入します。
引き分けのまま終了すれば、シーズンの成績が上位の巨人が広島とのファイナルステージに進出するという厳しい状況の中、ベイスターズは11回表に勝ち越しのチャンスを迎えます。
ここで登場した嶺井選手がレフト線へタイムリーヒット!
3-4と勝ち越しに成功します。
緊張の11回裏に守護神がピシャリ!
11回裏にマウンドに上がったのは、守護神の山崎投手。
1アウトから坂本選手にヒットを打たれるも、巨人は痛恨の送りバント失敗。
続く、代打の堂上選手が四球を選び、ベイスターズは2アウト1、2塁のピンチを迎えます。ここで巨人のバッターは4番の阿部選手。
長打が出れば、逆転という緊迫したシーンで、山崎投手の5球目を阿部選手が強振します。
ライトのフェンス際まで飛んだボールは、あわやホームランという当たりでしたが、ライトが捕球し、ゲームセット。
この瞬間、ベイスターズのファイナルステージ進出が決まりました。
中畑監督からバトンを受け継いだラミレス監督にとっては、1年目での快挙。
2016年10月12日から始まるファイナルステージでは、25年ぶりにセ・リーグを制した広島カープとの対戦します。
横浜DeNAベイスターズの選手の皆さん、そしてファンの皆さん。
本当におめでとうございます!