grape [グレイプ]

「恋ダンスの楽曲無断使用は禁止?」 星野源の対応に拍手喝采!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディング (c)TBS

放送の度に視聴率を上げる、人気ドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』(以下、逃げ恥)。

そのエンディングで流れる『恋ダンス』も大きな人気となっています。

今や多くの方が真似をして踊っており、その動画がYouTubeなどの動画サイトに投稿されていることも。

そんな中、時として問題となるのが楽曲の無断使用

恋ダンスで使われている曲は、逃げ恥に出演している星野源さんの『恋』という曲。著作権は星野さんとその所属レコード会社にあります。

多くの方が恋ダンスに夢中になっている様子を見て、星野さんと所属のレコード会社『SPEEDSTAR RECORDS』からお知らせが発信されました。

勝手に楽曲を使うことに対して、著作権侵害を訴えたのか…

お知らせが発信されたときはドキっとしましたが、確認してみるとその対応はとても誠実だったのです!

出典
SPEEDSTAR RECORDS@gen_senden

Share Tweet LINE コメント

page
top