grape [グレイプ]

EXILE MAKIDAI、VERBALらが乗った車が北海道で事故 肋骨骨折、肺挫傷の重傷

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年12月24日、『EXILE』のメンバーMAKIDAIさん、m-floのVERBALさん、DJ DARUMAさんが北海道で事故に遭遇しました。

北海道警察の発表によると、24日0時35分頃、北海道七飯町西大沼の国道5号で、MAKIDAIさんを含め7人が乗ったワゴン車がトラックと衝突。MAKIDAIさんが所属する『PKCZ』のメンバーとスタッフが負傷しました。全員命に別状は無いそうです。

『PKCZ』はMAKIDAIさんと、音楽プロデューサーとしても活躍するVERBALさん、DJ DARUMAさんによるユニット。

公式サイトによると『PKCZ』のメンバーは12月24日25日に行われる『三代目 J Soul Brothers』のLIVEに出演するため、札幌へ飛行機で向かう予定でしたが、悪天候のため急遽新幹線で函館へ。函館から札幌へ向かう途中にトラックとの接触事故が発生しました。

『PKCZ』メンバーとスタッフ、運転手の7名は病院に搬送され検査を受けた結果、命に別状はありませんでした。しかし、MAKIDAIさんは肋骨を骨折し肺挫傷に。VERBALさんも同じく肋骨を骨折し肺挫傷でお二人とも重傷です。DJ DARUMAさんは首に痛みが残っている状態と報道されています。

事故を受け、『三代目 J Soul Brothers』は24日25日に予定されていたLIVEの中止を発表しました。

ケガをされた方々の一日も早い回復を、お祈りいたします。


[文/grape編集部]

出典
EXILEのMAKIDAIさんら7人重軽傷 北海道で衝突事故(16/12/24)

Share Tweet LINE コメント

page
top