grape [グレイプ]

「俺なんかより明るかった」坂上忍、尾崎豊の素顔を語る 土田晃之のラジオ番組で

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

坂上忍と土田晃之…。歯に衣着せぬ発言で話題を呼ぶふたりが、ついにラジオのブースで『サシトーク』を行うんです!

毎週日曜日のお昼12時から放送されているニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』。2月26日放送のゲストに、俳優の坂上忍さんが登場します。

そこで繰り広げられたトークの聴きどころを、放送前にちょっぴりご紹介!

坂上忍の同期は、五木ひろし!?

ふたりは、若い頃のエピソードトークを展開。子役としてデビューを果たした坂上さんは、芸歴なんと47年!五木ひろしさんを"多分"同期に持つ彼が、先輩俳優から学んだことを暴露しちゃいます。

尊敬する先輩俳優の一人として石立鉄男さんをあげ…

「大人の良い部分も悪い部分も教わった。大人になると楽しそうだなぁ、みたいな」

…と語りました。若い頃の驚きエピソードとは一体…?

坂上忍が知る、尾崎豊の意外な素顔

俳優業だけではなく、一時期はミュージシャンとしても活躍していた坂上忍さんは当時、尾崎豊さん、吉川晃司さん、本田恭章さんとも比較されることが多かったとか。

中でも特に交流があったのは尾崎豊さん。坂上さんによると、プライベートで会う尾崎さんは「俺なんかより全然明るかったから!」らしいです。

同じミュージシャンとして歩んできた坂上さんだけが知っている尾崎豊さんの姿…。これは、かなり興味深い!

リスナーの悩みにも『坂上流』で

ラジオでは、リスナーからのお便りにも答えています。

「坂上さんのようにズバッと言えるようになるには、どうしたら良いですか?」

そんな問いに、鋭い発言でおなじみの坂上さんと土田さんが持論を披露。

その他にも、ギャンブルの話や男の魅力についてなど…話はどんどん脱線!収録も想定時間を大幅にオーバーして、ディレクターさんもどう編集しようか、頭を抱えています(笑)

飲み屋に言ったら、隣から聞こえてきそうな、芸能界のベテラン2人のぶっちゃけトーク…これはオンエアが待ち遠しい!

ニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』 2月26日(日)お昼12時〜14時

聴き逃した人も、radikoタイムフリーでチェック!


[文・構成/grape編集部]

出典
ニッポン放送

Share Tweet LINE コメント

page
top