subculture

「これ、ワイだけ?」 今日は友達と楽しく過ごせたな、からの心の変化

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

友達と別れたあと、「本当に楽しんでくれただろうか」と、一人反省会が始まってしまう。そして最後は「ああああ」と、なぜか自己嫌悪。

この漫画に、多くの人が共感したようです。

  • 仕事の帰りによくするなぁ
  • 寝る前にしてしまう
  • これよくやる。え?みんなやらない?
  • 遊ぶ前から「私と二人で大丈夫かな」と心配になります

ついつい考えてしまうネガティブなこと。でも、一緒にいるのが嫌であれば、友達もわざわざ遊んだりしませんよね。

「友達が楽しんでくれたかな」と気遣う優しい心。そんな気持ちがあれば、きっと友達も楽しかったと思ってくれているはずですよ!


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。

出典
@yakiunooniityan

Share Post LINE はてな コメント

page
top