grape [グレイプ] entertainment

男性から「この後どう?」と夜の誘い 女性の鮮やかな断り方がカッコいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイさんが、バラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』で、過去のイケナイ恋について激白。

一夜限りの関係に誘われた際のかわし方について語り「イイ女だな」「カッコいい!」と、絶賛の声が上がっています。

山崎ケイ、イケナイ恋のお相手は有名構成作家

2018年6月4日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(Abema TV)に出演した山崎さんは、その日の放送テーマでもあった『イケナイ恋の体験談』についてトークを展開。

山崎さんが芸歴1〜2年目のころに体験した、有名構成作家とのイケナイ恋を振り返りました。

飲み会の帰り、有名構成作家から「今夜どう?」「家行っていい?」と、夜の誘いを受けたという山崎さん。下心が見え見えの誘いかたをされたら、「失礼な」と怒ってしまいそうなものです。

しかし、山崎さんは怒ることはせず、こう相手に伝えたといいます。

「『いま、もしそういう関係になったら枕営業みたいになっちゃうじゃないですか。私が○○さんと同じくらいのレベルまで行った時に、抱いてほしいって思ったら抱いてください』って断ったんですよ」

おぎやはぎの「ブス」テレビ ーより引用

もしも相手が一般人であれば「行きません」と伝えればいいだけです。しかし、相手が仕事で付き合いがある人となると、そうはいきません。

相手との関係を壊さない断りかたをした山崎さんを、スタジオ中が「すごい!」「カッコいいかわしかた」と絶賛。

視聴者からも、山崎さんの断りかたに感心しているコメントが目立ちました。

・こんな断りかたをされたら、自分なら追いかけたくなっちゃうかも。

・頭の回転が早い人なんだろうね。

・女だけど、この断りかたを参考にしたいって思った。

一夜限りの関係性をチラつかせて誘ってくる不届き者であっても、最後まで大人の対応を心がけた山崎さん。

相手の有名構成作家は、なぜ自分が断られたのか…その意味をちゃんと理解しているのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
おぎやはぎの「ブス」テレビ

Share Post LINE はてな コメント

page
top