subculture

女子「先輩だと気を遣わないで済む」 からの展開に『きゅん!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のしまざきさんが自身のTwitterアカウント(@shimazakikazumi)で公開した「コミュ障ちゃんは語りたい」という漫画。

コミュ障(コミュニケーション障がい)と言われる人たちがなぜうまく会話をすることができないのかを描きつつも、ちょっとキュンとする作品に仕上がっています。

「清水」と呼ばれる女子と、「拓先輩」と呼ばれる男子。2人の会話が気になるところですが…

コミュ障がうまく話せないのは気を使いすぎ?

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top