カタブツな先輩が見せた『珍しい一面』 後輩が正直な気持ちを伝えると?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。
3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦である和くんと瑞希と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。
『三年差シリーズ』
ご紹介するのは、和くんの同僚である日向と土屋さんのエピソードです。
前回、『カタブツ』な土屋さんと一緒にセミナーを受けることになった日向。
仕事とはいえ、気になる土屋さんと2人っきりの外出に『デート気分』で浮かれそうになる日向ですが…。
『カタブツな先輩と空気読めない後輩』
【前回のお話】
『カタブツな先輩』と一緒に外出 「いい雰囲気にはならないよな」と思ったら
いつも真面目で、クールな印象の土屋さん。しかし、この日は『デート気分』の影響もあってか、やわらかな表情を見せました。
気になる土屋さんの貴重な笑顔を前に、日向は思わず「可愛い!」と声に出してしまったようです。
土屋さんのギャップに、漫画を読んだ人からは「めっちゃ可愛い!」というコメントが続々と上がっています。その笑顔は、日向だけでなく多くの人の心を奪ってしまったようです!
日向と一緒にいることによって、土屋さんが笑顔を見せる回数が増えていくかもしれませんね。
しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!
3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!
ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。
いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。
「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。
三年差 (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]