キングカズをイジッたバスケ選手の『ボケ』 結果、大物を巻き込む騒動に!

提供:産経新聞社

2017年3月12日に行われたサッカーJ2の横浜FC対群馬の一戦。この試合にスタメンで出場した三浦知良ことキングカズが、ゴールを奪い、自身が持つ現役最年長ゴール記録を更新しました。

50歳0ヶ月14日での得点に、キングカズには多くの祝福の声が集まります。

そんな中、キングカズとは全く関係のないところで、キングカズにまつわる「ちょっとしたボケ」がツイートされます。

単なる遊び心だったそのボケが注目を集め、いつしか一人歩きをして…思わぬ企画へと発展したのです!

Bリーグに所属する「とあるバスケ選手」のボケ

キングカズがサッカーJリーグの最年長ゴール記録を更新した2017年3月12日。人知れず、ひっそりとキングカズにまつわるボケを行ったバスケ選手がいました。

2016年9月に開幕したバスケットボールのBリーグ、千葉ジェッツに所属する伊藤俊亮選手(@e_ton34)。ちなみに愛称はイートンです。

このイートンがどんなボケをかましたのかと言うと、テプラやファイルなどの文具を扱う株式会社キングジムの公式Twitterアカウント(@kingjim)に…

キングジムとキングカズを間違えてみた!!!

なかなか挑戦的なボケです。

これに対し、企業の公式Twitterアカウントであるにも関わらず、遊び心あふれるツイートを繰り返すキングジムは…

きっちり突っ込んでくれました!!!

と、ここまではイートンとキングジムの「ちょっとしたお遊び」という印象でしたが、ここから話はどんどん大きくなって行き…

チームの社長やリーグの代表まで参戦しちゃうの?

出典
@e_ton34@kingjim@CHIBAJETS@SHIMADASHINJI@B_LEAGUE@RyukyuKings@levangakousiki

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop