「17人の笑顔、天まで届け!」 愛する父への贈り物に、称賛の声

出典:Roussel Six Pack

一列に並び、弾けるような笑顔を見せる17人の子どもたち。

この1枚の写真が生まれたのには、ある理由がありました。

写真に込められた『メッセージ』

ある日のこと、親戚一同で海へ遊びに行ったというクリシー・ルーセルさん。

自身の母に5人の兄妹、さらにはその配偶者と子どもたちという、大人数での旅行になったといいます。

浜辺で楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て、クリシーさんはあることを思い付きます。

「この子たちが元気に成長した姿を、お父さんにも見てほしい」

子どもたちを集合させ、シャッターを切ったクリシーさんの心には、いまは亡き父への思いがあったのです。

心はいつもそばに

生前、いつも孫のことを楽しそうに話していたというクリシーさんの父。

そんな父の存在を、クリシーさんは失ってからも日々感じていたといいます。

「この17人の子どもたちは、お父さんとお母さんの『愛の遺産』だよ」

いまは独りの母に対し、クリシーさんはそんな言葉をかけたのだそう。

「両親がいたからこそ、いまの私や、さらには子どもたちの人生がある」という、深い感謝がこのひと言につまっているような気がします。

いまは亡き父へ向けた『写真のメッセージ』に対し、多くの反響がありました。

  • とっても素晴らしい家族写真!
  • おじいちゃんもきっと、この写真を気に入っただろうね。
  • うちも大家族です。こんな風に写真を残すって、大事なことかもしれないな。

ちなみに、子どもたちの服に書かれた番号は『生まれた順番』を示しており、それぞれの家族ごとに色分けされているのだそう。クリシーさんの子どもは、ピンクの服を着ている6人です。

元気な17人の姿は、きっと天国にいるおじいちゃんにも届いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Roussel Six Pack

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop