平和な世界すぎる バイト中「レシートは必要ですか?」客の回答に笑った
公開: 更新:

※写真はイメージ

フードコートに『募集の貼り紙』 よく見ると…「二度見した」「そっちかい!」「自分でも採用してくれますか?」募集の貼り紙にそう思った理由とは…。

「お客様の中に学生の方はいますか?」 尋ねた理由を盛大に言い間違えてしまい…?伝えようとしたことが、ちょっとしたいい間違いで伝わらないということは、よくあることでしょう。いわゆる『てにおは(てにをは)』のような助詞や、表現を誤用してしまった時など、理由はさまざま。刻刻なう(@TokizamiNOW)さんも、アルバイトをしていた頃に、そんな経験をしたといいます。
- 出典
- @yy_spica






Twitterユーザーのspica(@yy_spica)さんが遭遇した、笑いが止まらなくなる出来事です。
会計を済ませたお客さんに対し、こうたずねたspicaさん。
「お客様、レシートはご利用ですか?」
最近ではレシートを受け取らないお客さんも多く、店員さんが気を利かせて「必要かどうか」たずねてくれることが増えました。
spicaさんの問いかけに、お客さんはこう答えます。
「ちょっとでいいよ」
予想もしなかった返事に、spicaさんは「はい??」と聞き返すのですが…。
お客さんは、話を聞いていないだけだった…!!!
spicaさんとお客さんの、その時のやり取りを想像すると「フフッ」と笑いがこみ上げてしまいます。
この投稿は、読んだ人を笑いの渦に巻き込みました!
SNSでは、店員に対して非常識な態度をとる客の話題も多く聞かれます。こういった投稿で笑えるのは、よいものですね!
[文・構成/grape編集部]