没になった理由はソコなの?幻の肉ピザ『ミート12』 期間限定で復活!
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

4枚のせて巻くと…? 卵焼きの断面に「子供が大喜び」「弁当に映える!」朝ごはんや弁当の定番メニューといえば、卵焼き。甘い派、出汁派など、人によって定番の味付けは異なり、まさに家庭の味を象徴する一品ですよね。 いつもの卵焼きに飽きていた筆者は、ちょっとしたアレンジを加えて、見た目にも楽しい卵...
デリバリーピザでお馴染みのドミノ・ピザが、一度は没にした幻の肉ピザ『ミート12(トゥエルブ)』を、期間限定で販売することを発表しました。
『ミート12』は、粗挽きソーセージ、ペパロニ、ロースハム、イタリアンソーセージ、ローストチキン、テリヤキチキン、牛カルビ、パンチェッタ、炭火焼ビーフ、スライスベーコン、チキンナゲット、チキンスペシャルズの12種類の肉が乗ったピザです。
箱に収まりきらない?
肉好きにはたまらない商品ですが、なぜ販売まで行かなかったのか。それは肉をトッピングしすぎて、箱に収まらない、トッピングが潰れてしまうかもという懸念があったからだそうです。
2017年8月22日に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列『有吉弘行のダレトク!?』に『ミート12』が登場。
「没になった商品を試食して、高評価だったら販売する」という企画の『没メニューレストラン』に取り上げられ、見事復活を果たしました。
番組内で実験したところ、ピザが箱に収まり、トッピングも潰れないことが証明できたそうです。
没メニューから復活した期間限定販売の『ミート12』。肉好きの人は、この機会にぜひ!
ミート12
価格:Mサイズ 2800円
期間:2017年8月23日~ 9月18日まで
販売店:全国のドミノ・ピザ店舗(世田谷公園店、浦安北栄店を除く)
[文・構成/grape編集部]