「ヘンな想像しちゃう!」コンビニの外国人店員が放った、怖すぎる『ひと言』?
公開: 更新:

※写真はイメージ

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @s_sh
ある日、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)のファミリーマートに行った、シエ(@s_sh)さん。
商品を手に取り、会計のためにレジへと向かうと、店員が外国人であることに気付きます。
※写真はイメージ
Tポイントカード、アリマスカ?
こう聞かれたシエさんは財布を開きます。
しかし、Tポイントカードは入っていません。
「そういえば名刺入れの中だったかな。いやバッグの中かな」とゴソゴソと手間取り、ようやく発見したTポイントカードを店員に差し出します。
すると…。
※写真はイメージ
ヨカッタ~!
ナカッタラ、ドウシテクレヨウカト思イマシタ~!
どうしてくれようかと思いました…こ、コワッ!!!
もちろん、これはちょっとした『いい間違い』なのですが、目の前で聞くと一瞬ドキッとしてしまいそうです。
一連の出来事をシエさんがTwitterに投稿すると、さまざまなコメントが寄せられました。
ちょっとした『いい間違い』でも、相手に与える印象が変わってしまう…日本語だけには限りませんが、言葉の難しさを痛感させられます。
とはいえ、店員の対応はとても丁寧なものだったとのこと。思わず笑顔になってしまう微笑ましいエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]