ヒロミ「逃げるなって言ってくれた」不仲が噂された大物が、恩人だったことを明かす

タレントのヒロミさんが、2017年9月10日に放送された『行列のできる法律相談所』に出演。

芸能界から姿を消した直後に、アドバイスをくれた『意外な人物』を明かし、話題になっています。

確執が噂された大物が恩人?

1990年代、週に10本以上のレギュラー番組を持つなど、人気絶頂だったヒロミさん。しかし、本人は、年上の芸能人に対しても友人のように振る舞う芸風が「時代に求められなくなってきた」と感じていたといいます。

予想通り、レギュラー番組が次々に終わり、芸能界から離れようと決めたヒロミさんは、ニューヨークの大学に留学することを考えます。

さまざまな人に「ニューヨーク行き」を相談すると、ほとんどの人は賛成をしてくれました。

しかし、1人だけ反対した人物がいたといいます。

それは…。

堺正章さん!!!

「マチャアキ」の愛称で知られる芸能界の大物ですが、当時は「堺正章に干されたのでは」といった噂が飛び交うなど、ヒロミさんとの関係が良好だとは考えられていませんでした。

しかし、実際には、堺さんはこういってヒロミさんを引き留めたといいます。

ダメだよ、逃げちゃ!

いまから大学なんか行って、どうするんだよ。

逃げるな!

行列のできる法律相談所 ーより引用

この言葉を聞いたヒロミさんは、ニューヨーク行きを止め、日本で頑張ることを決意します。

その後、ジムの経営などに乗り出し、実業家としても成功を果たしたのです。

冷たかった人物は後輩芸人のS

一方、芸能界から離れていた時期に、一番冷たかった人物としてヒロミさんが名前を上げたのは…。

東野幸治さん!!!

東野さんは、月に1回程度ヒロミさんをゴルフに誘ってくれたのですが…終わるとすぐに帰りたがるなど、やりたい放題。

一緒に食事に行っても、2時間もすると貧乏ゆすりを始め、「帰りたいアピール」をしてきたのだといいます。

とはいえ、ヒロミさんは次のように語り、同番組に出演していた東野さんに感謝の気持ちを表現していました。

まあ、芸能界でつながってたのは、あいつだけだから。

感謝はしてますよ。

行列のできる法律相談所 ーより引用

一連のヒロミさんの発言に、ネットにはさまざまな声が上がります。

  • マチャアキがヒロミの恩人だとは…絶対に仲が悪いと思ってた。やっぱり噂はアテにならないね。
  • ヒロミと堺正章の不仲説って結構有名だったよね。当時、あえて言い訳をしなかった堺さん、ちょっとカッコイイな。
  • 東野さん、先輩とご飯に行って貧乏ゆすりって…。まあ、ヒロミさんが東野さんを可愛がっているというのは、TVを見ていてよく分かりました。

番組に寄せたコメントの中で、堺さんは「ちょっと強い口調でいいすぎたかな」とヒロミさんに相談された当時を振り返っていました。

それでも、先輩からの強いアドバイスがヒロミさんを思いとどまらせ、その後の成功につながったことは間違いありません。

後輩のことを思い、あえて厳しいことをいう…ヒロミさんが堺さんを「恩人だ」という気持ちがよく分かります。


[文・構成/grape編集部]

出典
行列のできる法律相談所

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop