波よ、やめてくれ! せっかく掘った穴を壊されワンコ憤慨
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
家族と一緒に海へ遊びに来た、ゴールデンレトリバーの子犬、アンガスくん。早速、砂浜で楽しい遊びを見付けたようです。
砂浜に自分の体が入れるぐらいの穴を掘ろうと思ったアンガスくん。しかし、彼の思惑を邪魔する存在がありました。
※広告が終了後、動画が再生されます。
アンガスくんが掘った穴に、どんどん近付いてくるのは『波』でした。
アンガスくんが「おいおい、やめてくれよ~!こっちへ来るなよ!」といわんばかりに抵抗するも、あっという間に波は穴を水浸しにしてしまいました。
せっかく、もうちょっとで入れそうなくらい掘ったのに…憤慨するアンガスくん。次は波が来ない場所に、穴を掘ってね!
[文・構成/grape編集部]