grape [グレイプ] entertainment

「来るんじゃないよ!」 イノッチ、声を荒げる 称賛の声が集まった理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年1月10日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)。キャスターの井ノ原快彦さんが、有働由美子アナウンサーを守るように声を荒げたことで話題になっています。

心優しい井ノ原さんの一喝

有働さんは、2010年から始まった『あさイチ』のキャスターを8年間務めてきましたが、今年3月に卒業することが報道されました。

多くの人が驚き、有働さんの心境や今後のことを気にかけている中、マスコミ各社も有働さんのコメントを得ようと活動をしていたのでしょう。

『あさイチ』は、番組の冒頭で前番組のドラマの感想を述べる『朝ドラ受け』が評判なのですが…この日の有働さんは、声を抑えめにして次のような発言をしたのです。

この時代から週刊誌って、やっぱ突撃取材があったんですね…っていう話をしようかとおもったら、もう(ここで)事前に盛り上がって。

あさイチ ーより引用

10日放送の連続テレビ小説『わろてんか』は、青年実業家・伊能栞(高橋一生さん)が新聞記者のマスコミに追い詰められるシーンが登場していました。

週刊誌で何か嫌なことがあったのか、と井ノ原さんが尋ねると…。

今朝も来られたけど、本当、家の前は…。

あさイチ ーより引用

家の前にまで取材に押しかけられていた有働さん。すると、有働さんのコメントを遮り、井ノ原さんがカメラに向かって一喝!

また来たのか!

来るんじゃないよ、家の前まで!

あさイチ ーより引用

有働さんのために声を荒げた井ノ原さんに、多くの人が喝采を送りました!

・いつも優しいですから、イノッチは!

・有働さんかばうイノッチ、カッコいい。

・有働さんのこと大好きだから、追い回すのはマジでやめてほしい。

有働さんのファンは、詳細が気になるところでしょう。しかし、有働さんに嫌な思いをさせて得たようなコメントを、聞きたいわけではありません。

有働さんを守る井ノ原さんの姿勢からは、何年間も一緒にキャスターを担ってきた絆がうかがえますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
あさイチわろてんか

Share Post LINE はてな コメント

page
top