grape [グレイプ]

家族や友達と手作りしたい フレッシュなイチゴをのせたデコレーションケーキ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

採れたてのイチゴがたっぷりのったケーキ『朝摘み完熟いちごロール』が2018年2月1日から季節限定で発売されました。

販売元は兵庫県北部の養父市八鹿町でイチゴ生産・洋菓子販売ブランド『完熟いちご菓子研究所』を運営する株式会社谷常製菓。

自社農園で朝摘みした完熟イチゴを使用しており、1日の生産数は約10本、販売期間は5月までの予定となっています。

『完熟いちご菓子研究所』とは?

天候の影響を受けやすく、クオリティを保つのが難しいイチゴを安定供給するために始まった、菓子専門店としては珍しい自社農園施設。

糖度がピークに達するまで畑でじっくり完熟させているそうです。

甘くて酸味のある味に加え、果肉も柔らかくてジューシー。

オリジナルデコレーションが楽しめる『朝摘み完熟いちごロール』

写真は完成イメージ。クリームデコレーション済みのロールケーキのほか、朝摘みイチゴ、ブルーベリーなどのデコレーションパーツは1つずつ包んで届けられます。

あとは自由に飾るだけなので、小さなお子さんとも楽しめますね。谷常製菓のウェブサイトで購入できます。

朝摘み完熟いちごロール

価格:3132円(税込)

販売:谷常製菓


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top