grape [グレイプ]

売れないころの松村邦洋 ビートたけしから受けた対応に「本当に嬉しかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月28日に放送されたバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)で、ビートたけしさんの大物ぶりが明らかになりました。

『ものまねタレント 暴露オークション』と銘打ったこの日の放送回では、人気ものまねタレントが、業界の裏側や知られざる秘話を明かしました。

漢前…!!

ゲスト出演していた松村邦洋さんは、約30年前、ものまねタレントとしてTVにで始めたころの思い出を披露。

当時の松村さんは、ビートたけしさんのものまねがきっかけでTVの露出も増え始めたころ。しかし、お金がなかったため、いつも同じ衣装で出演していたといいます。

しかし、ある日、たけしさんと偶然会った際に「おまえいつも同じ衣装だな」と指摘が入り、そのままたけしさんの自宅まで連れて行かれたのだそうです。

さらに、たけしさんは自宅にあった200着以上ものブランド物のセーターの前で、松村さんにこういいはなちます…。

「俺のマネするなら、いい服着ろ、バカやろー!」

良かれと思って! ーより引用

たけしさんのモノマネを交えながら、当時を再現する松村さん。たけしさんは、200着以上もの服を松村さんにプレゼントしたのだとか。

松村さんは「本当に嬉しかった」と振り返ったものの、あまりにも量が多すぎたため、家に収納できなかった分は「近所のたけしファンにあげた」と暴露し、スタジオ中の笑いを誘っていました。

また、放送終了後には、心温まる逸話に視聴者から驚きと感動の声が寄せられていました。

・さすが、世界の北野!

・なんて漢前なんだ…そのころから売れっ子だったとはいえ、なかなかこんな対応はできないと思う。

・これぞ本当に神対応。

北野武』の名前で映画監督しても大成功を収めているたけしさんは、俳優からの信頼も厚い監督といわれています。

人を魅了する力や、面倒見のよさなどは、松村さんと出会ったころからいまも変わっていないようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
良かれと思って!

Share Tweet LINE コメント

page
top