「神対応すぎる」 秋葉原にある店の熱中症対策がすごすぎた
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @card_spiral
猛暑日が続く2020年8月。
熱中症対策として、こまめな水分補給が呼びかけられています。
東京の秋葉原にある『カードショップすぱいらる』(@card_spiral)でも、熱中症対策を行っています。しかし、その対策方法は変わったものでした。
「客のことを信頼してこそできること」「すごすぎる」といった声が寄せられたシステムがこちらです。
なんと自動販売機の飲み物を無料でもらっていいというのです!
客のモラルの高さを信用しているからこその対応なのでしょう。なお、自動販売機が売り切れになっても、熱中症対策として無料で飲み物を用意しているといいます。
店の太っ腹な優しさと、客のマナーのよさに称賛の声が相次ぎました。
・神対応すぎる。ここまで熱中症対策している店は見たことない!
・たしか自動販売機に無料で買えるような設定があった気がするけど…。これでトラブル起きてないのがすごい。
・こんな自動販売機には出会ったことがありません!治安がいいんだろうな…。
・マジかよ!大丈夫なの、これ!?いい客ばかりなのが分かる。
店は、客のことを思っての対応なのでしょう。誠実な心で、店のサービスに感謝したいですね。
[文・構成/grape編集部]