trend

「神対応すぎる」 秋葉原にある店の熱中症対策がすごすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猛暑日が続く2020年8月。

熱中症対策として、こまめな水分補給が呼びかけられています。

東京の秋葉原にある『カードショップすぱいらる』(@card_spiral)でも、熱中症対策を行っています。しかし、その対策方法は変わったものでした。

「客のことを信頼してこそできること」「すごすぎる」といった声が寄せられたシステムがこちらです。

なんと自動販売機の飲み物を無料でもらっていいというのです!

客のモラルの高さを信用しているからこその対応なのでしょう。なお、自動販売機が売り切れになっても、熱中症対策として無料で飲み物を用意しているといいます。

店の太っ腹な優しさと、客のマナーのよさに称賛の声が相次ぎました。

・神対応すぎる。ここまで熱中症対策している店は見たことない!

・たしか自動販売機に無料で買えるような設定があった気がするけど…。これでトラブル起きてないのがすごい。

・こんな自動販売機には出会ったことがありません!治安がいいんだろうな…。

・マジかよ!大丈夫なの、これ!?いい客ばかりなのが分かる。

店は、客のことを思っての対応なのでしょう。誠実な心で、店のサービスに感謝したいですね。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@card_spiral

Share Post LINE はてな コメント

page
top