grape [グレイプ] trend

イヤイヤ期の娘に、母親が困り果てていると… 女性の『神対応』にグッとくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供が2歳前後になるとやって来る、『イヤイヤ期』。

自己主張が強くなってくる時期のため、外出先でも大声で泣きながら動き回るなど、苦労する親は多いでしょう。

『イオンで出会った女神様』

2歳の娘さんを育てる母親の、もす(mosumanga30)さんも、イヤイヤ期に悩む1人です。

ある日、スーパーマーケットへ行くと、娘さんが突然床に寝ころび「嫌!」といって動いてくれません。

すると、そこに現れたのが…。

途方にくれる、もすさんの元に女性が現れます。

娘さんへ飴を差し出しながら「かわいいお洋服が汚れちゃうよ。起きよう」と促す女性。

すると次の瞬間、女性の声かけと飴に気をとられたのか、娘さんはムクッと起き上がったのです!

子供の気をうまく引き、もすさんを助けてくれた女性の行動は、まさに『神対応』といえるでしょう。

もすさんは、最後に「人と人との距離を気にする中、他人の私たちを助けてくださるなんて…。本当に助かりました」と感謝の言葉をつづっています。

困っている人に対して、迷わず救いの手を差し伸べる優しさにグッときますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
mosumanga30

Share Tweet LINE コメント

page
top