grape [グレイプ]

パンパンな赤ちゃんの足 それを見て、おじいちゃんが放った『ひと言』がゆるすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

お母さんのかたゆまちゃん(@nodowoyaku)さんは、息子さんが生まれる前と後の、おじいちゃんの変化をTwitterに投稿しました。

その、とても微笑ましいエピソードとは…。

才能なんか、もうどうでもいい!

「俺は、足を見れば長距離を走る才能があるかどうか、すぐに分かる」

かたゆまちゃんさんの妊娠中、そう豪語したおじいちゃん。昔から陸上が好きで、時々フルマラソンにも出場していたそうです。

息子さんが生まれる前から「自分と同じように、走る才能に恵まれていればいいのに」「できることなら一緒に走ってみたい」という期待が高まっていたのでしょう。

ちなみに、現在1歳の息子さんの足は、このような感じです。

最近になっておじいちゃんの言葉を思い出したかたゆまちゃんさんは、息子さんの足を見せてみることにしました。

すると、足を確認したおじいちゃんは次のような発言をしたのです!

「おサルの足みたい、ぽっちゃぽちゃ」

※写真はイメージ

可愛らしい足に、骨抜きにされてしまったおじいちゃん!

「ぽっちゃぽちゃ」発言を聞いた、かたゆまちゃんさんの心境は…。

マジで陸上どこ行った。

『才能の話』をされたら、多少は気にしてしまうもの。

すっかり頭から抜け落ちてしまったおじいちゃんに、かたゆまちゃんさんは胸の中でツッコミを入れずにはいられませんでした。

もしかしたら、「子どもはそこにいるだけでいい」というように考えかたに変わったのかもしれません。

デレデレなおじいちゃん…もう才能の有無は見てくれないかもしれませんが、息子さんを溺愛してくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nodowoyaku

Share Tweet LINE コメント

page
top