娘の説得を聞かない『頑固ばあさま』 令和世代の孫にしてやられて?
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
- 出典
- @simada108
『おっさん魔王とニート勇者』などの作品を描く漫画家の、しまだ(@simada108)さん。
自分が好きなお菓子を登場させた創作漫画『頑固ばあさまをわからせる孫』をTwitterに投稿し、反響が上がっています。
「本当にかわいくないね」と冷たく接する祖母 陥落させた孫の『策略』に「恐るべし」
『頑固ばあさまをわからせる孫』
一度は孫のお土産に懐柔された祖母ですが、いまだに心を完全には開いていません。
娘から同居を提案されても、拒絶していたのですが…。
東京駅で販売されているクッキー『PRESS BUTTER SAND』のおいしさに心が動いてしまったことから、祖母は事前に孫のお土産対策をしていました。
その方法とは、『PRESS BUTTER SAND』のフレーバーをすべて食べてしまうこと!
しかし、インターネットにうとい祖母は、『PRESS BUTTER SAND』から新ブランド『八 by PRESS BUTTER SAND』が登場していることは知りませんでした。
祖母は、孫が持参した和のバターサンド『きな粉あずき』に釣られ、またもや陥落してしまうのです。
おかげで、娘一家との和解への道がまた一歩進んだのでした。
漫画には、「食べてみたくなった」「おいしそう!」などのコメントが多数寄せられています。
・策士が過ぎますね!
・絶対においしいやつじゃん。
・祖母だけでなく読者も『分からせる』孫。
・これで宣伝依頼を受けた漫画じゃないんだから、作者さんはガチで『PRESS BUTTER SAND』が好きな人だと分かる。
祖母が絶叫するほどおいしいクッキーは、やっぱり食べてみたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]