grape [グレイプ]

パワハラから逃げた男性 転職先で体調を崩したら、新しい上司は

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

人間関係の問題で、転職を決意する人はたくさんいます。

中には、職場で上司から精神的・身体的な苦痛を受ける『パワーハラスメント(以下、パワハラ)』の被害に遭っていた人もいることでしょう。

そんな嫌な職場から転職した男性が登場する創作漫画を、漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描きました。

晴れて新しい環境を手に入れた男性。ですが、頭に浮かぶのは「またパワハラ上司だったら」という不安です。

はたして、転職先の新しい上司はアタリだったのでしょうか。それとも…。

『新しい上司は〇〇〇』

上司は体調の悪い部下を見て、薬を買いに走っていました!

その行動には、「早く何とかしてあげよう」という優しい想いがつまっています。

ただし、その後は間違った薬を買ったり、ずれた返答をしたり…厳しそうに見えた容姿とのギャップに、多くの人が心をつかまれてしまいました。

【ネットの反応】

・こんな上司が欲しかった…。

・「ちょっと割れてる」とか可愛すぎる。

・上司の必死さと可愛さがとても強く伝わりました!

・転職したお兄さん、今後は胃痛とは無縁の生活が送れそうでよかったね!

ストレスがないどころか、一緒に過ごしたら逆に癒されてしまいそうな上司。

続編を望む声の多さから、どれほど愛されているのかが分かりますね!

いちかわ暖さんの作品はほかにも

いちかわさんのTwitterアカウントでは、心が温かくなる作品がほかにも多数投稿されています。

また、単行本も発売中。もっと癒やされたいかたは、ぜひ読んでみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE