lifestyle

1時間遅刻した引っ越し業者 客がクレームせず、絶賛したワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

熱中症による救急搬送が全国で相次いでいる、2018年7月。

屋外で作業する際はこまめに水分補給をするなど、熱中症への対策が叫ばれています。

猛暑が続く中、ある企業がくだした判断が「素晴らしい」と話題です。

サカイ引越センターの判断に、称賛の声

サカイ引越センターに引っ越し作業を頼んでいた、磯貝(@isoisoyuji)さん。

当日、サカイ引越センターから「約束の時間に遅れてしまう」という内容の電話がかかってきたといいます。その理由はというと…。

「猛暑のため、午前便の作業員に休憩を多めにとらせてやりたいので、お客様のお宅にうかがうのが遅れます」

※写真はイメージ

遅刻の理由…それは、暑い中懸命に働く作業員が体調を崩さないよう、休憩をとらせるためでした。

サカイ引越センターの判断を「すごくいいことだ」と感じた磯貝さんは、一連の出来事をTwitterに投稿。

ネット上では、作業員を思うサカイ引越センターの対応に、称賛の声が上がりました。

【ネットの声】

・遅れる理由をしっかりと説明するところも好感が持てる。

・こんな風に従業員を大切にする企業が増えて、それが普通と思える世の中になるといいなぁ。

・引越センターの判断にクレームするどころか、「すごくいいことだ」とみなして対応した投稿者さんも素敵。

予定より1時間ほど遅れて現れた作業員たちは、暑い中笑顔で作業に取り組んでいたそうです。

※写真はイメージ

さらには予定には組み込まれていなかった1台のトラックを手配して、作業を効率よく迅速に終わらせてくれたとのこと。

作業員の体調管理と客への誠意をもって、適切な判断をしたサカイ引越センターの対応は、たくさんの人たちを感心させました。


[文・構成/grape編集部]

蓋が閉まった洗濯機

洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。

洗濯機にお湯を注いでいる様子

洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。

出典
@isoisoyuji

Share Post LINE はてな コメント

page
top