1時間遅刻した引っ越し業者 客がクレームせず、絶賛したワケとは?
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
「シャトレーゼはやっぱ天才」 店頭にならんだクリスマスケーキに「分かってる」「さすがです」2024年12月22日、浦和たまこ(@saitama_tamako)さんは、菓子専門店『シャトレーゼ』の店頭で見かけた1枚を投稿。なんと21万もの『いいね』が寄せられました。
- 出典
- @isoisoyuji
熱中症による救急搬送が全国で相次いでいる、2018年7月。
屋外で作業する際はこまめに水分補給をするなど、熱中症への対策が叫ばれています。
猛暑が続く中、ある企業がくだした判断が「素晴らしい」と話題です。
サカイ引越センターの判断に、称賛の声
サカイ引越センターに引っ越し作業を頼んでいた、磯貝(@isoisoyuji)さん。
当日、サカイ引越センターから「約束の時間に遅れてしまう」という内容の電話がかかってきたといいます。その理由はというと…。
「猛暑のため、午前便の作業員に休憩を多めにとらせてやりたいので、お客様のお宅にうかがうのが遅れます」
※写真はイメージ
遅刻の理由…それは、暑い中懸命に働く作業員が体調を崩さないよう、休憩をとらせるためでした。
サカイ引越センターの判断を「すごくいいことだ」と感じた磯貝さんは、一連の出来事をTwitterに投稿。
ネット上では、作業員を思うサカイ引越センターの対応に、称賛の声が上がりました。
【ネットの声】
・遅れる理由をしっかりと説明するところも好感が持てる。
・こんな風に従業員を大切にする企業が増えて、それが普通と思える世の中になるといいなぁ。
・引越センターの判断にクレームするどころか、「すごくいいことだ」とみなして対応した投稿者さんも素敵。
予定より1時間ほど遅れて現れた作業員たちは、暑い中笑顔で作業に取り組んでいたそうです。
※写真はイメージ
さらには予定には組み込まれていなかった1台のトラックを手配して、作業を効率よく迅速に終わらせてくれたとのこと。
作業員の体調管理と客への誠意をもって、適切な判断をしたサカイ引越センターの対応は、たくさんの人たちを感心させました。
[文・構成/grape編集部]