grape [グレイプ]

「取りようによってはケンカやで」 松本人志、新幹線での出来事に苛立ち

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ダウンタウンの松本人志さんが、2018年7月29日に放送されたバラエティ番組『松本家の休日』(ABCテレビ)に出演。

新幹線で話しかけてきたファンに、いら立ちを覚えた出来事を振り返りました。

松本人志が新幹線での出来事をTwitterに公開するも…

松本さんは2月にTwitterへの投稿で、新幹線で寝ている際にファンに揺り起こされ、写真撮影を頼まれたことを明かしていました。

多忙な芸能人にとって、新幹線での移動中が貴重な休憩時間であることも。寝ているところを起こしてまで写真をお願いするというのは、当然のマナー違反です。

このツイートはネットで話題になり、松本さんを気の毒に思う声が上がっていました。

しかし、残念なことに、またしても新幹線内でのファンの声掛けに、松本さんが不快感を抱く出来事が起こってしまったのです。

Twitterを見た上で、ファンがとった行動は…

松本さんはこの日の番組収録のためにも、新幹線で移動してきたそうです。その移動中、松本さんに話しかけてくるファンがいたとのこと。

そのファンは上述のTwitter投稿を見ていて、松本さんが寝ているところを揺り起こしてくるようなことはしなかったそうです。

松本さんはそのファンの行動を、椅子から立ち上がり、身体の動きも入れてこのように再現しました。

中腰で立ち、松本さんの視界に入り「松本さんですよね」といって、松本さんの顔を凝視。

松本さんが起きていることを確認できた後に「起きてはりますよね」といって、写真撮影をお願いしてきた。

松本家の休日 ーより引用

松本さんは明らかに起きているのに、目の前に立ち、松本さんが起きているかをしつこく確認してきたのです。

松本さんは「いやいや、なめてんのか。取りようによってはケンカやで」と腹を立てたことを明かしています。

このファンの場合は、「寝ているのを起こしては悪い」という思いが強すぎたせいで、念に念を入れてそのファンは松本さんが起きているのかを確認したようです。

松本人志はサインには応じるが、写真はNG

また、松本さんは今回のファンはもちろん、以前揺り起こしてきたファンにも「写真はごめんなさい」と謝り、サインだけしてあげてたそうです。

写真撮影がNGな理由について、松本さんはこのように説明しています。

俺、「なう」やられるのが嫌だからさ。

「松本、いま、新幹線乗ってたなう」とか。そこだけやな。

(やましい行動をしているわけじゃないけど)なんか気持ち悪いやん。

それがもし名古屋あたりだったら、新大阪とかで(ファンは)待てるもんな。

松本家の休日 ーより引用

写真撮影を許してしまえば、そのファンがSNS上にすぐ、その写真をアップするかもしれません。

そうすると、新幹線で撮られた写真を見て、ほかのファンがその後の目的地などで待っているということもあり得るからです。

【ネットの反応】

・起きているのにしつこく聞いてくるのはイラっとしそう。

・移動中ぐらいゆっくりしたいよね。

・でも、松本さんは結局サインしてあげてるから優しいと思う。

・浜田さんに同じことをしてたら、しばかれてるかもね!

・黙って寝姿を撮影している輩もいる。

好きなタレントのことを思うならば、迷惑をかけないようにするのが本当のファン。

マナーをしっかり守った上で、好きなタレントを応援したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
松本家の休日@matsu_bouzu

Share Tweet LINE コメント

page
top