grape [グレイプ] entertainment

「警察に通報するよ」 高須院長の辛らつな『ひと言』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

高須院長がTwitterに投稿した辛らつなコメントがこちらです。

一方が宣言すれば絶交が成立するのは世間の常識。

しつこく交際を迫るのはストーカーだよ。

警察に言うよ。

@katsuyatakasu ーより引用

「一方的に姉妹都市を解消することはできない」と、関係を維持しようと迫ってきたブリード市長。

この発言をストーカーに当てはめて、強く非難したのです。

高須院長の指摘に、多くのコメントが寄せられました。

・何度も通告しているのに「いまさら何をいっているんだろう」と思います。

・これが恋愛なら、ストーカーとして逮捕される案件ですよね。

・本当にその通りですね。分かりやすいです。

・相手の気持ちも考えず嫌がらせしておいて…嫌われても当然ですよね。

なお、吉村市長は姉妹都市解消の書簡の最後に、以下のような文章も添えています。

最後に、現状では難しいかもしれませんが、将来、今回設置された慰安婦像と碑が サンフランシスコ市の公共物でなくなり、大阪市と貴市の市民が友好交流できる環境 が整えば、大阪市としてはいつでも貴市との姉妹都市の関係を再構築する心づもりが あることを申し添えます。

大阪市 ーより引用

お互いを認め合える間柄であってこそ姉妹都市は成り立つものです。

大阪市とサンフランシスコ市が、また手を取り合えるような対応が望まれています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@katsuyatakasu大阪市産経ニュース

Share Post LINE はてな コメント

page
top