grape [グレイプ]

猫の『助けを呼ぶ姿』が控えめすぎる! 1枚の写真に、抱腹絶倒

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「猫って、困った時に控えめに人の視界に入りこんでくるよね」

そういわれて『猫あるある』だとうなずく人がいる一方、いまいちピンとこない人もいることでしょう。

6匹の猫と一緒に暮らすココニャ(@kokonananya)さんが、1枚の写真をTwitterに投稿。すると、「こういうことか」と多くの人たちが笑ってしまいました。

写真を撮影する前、投稿者さんはキッチンで料理の準備をしていたようです。

作業の途中、視界の端で何か動いたことに気が付いた投稿者さんは、顔を上げました。すると、そこにあったのは…。

マスクの箱…?

箱は変な角度で浮いています。よく見て、投稿者さんは何が起こったのかを察しました。

キッチンの端に座り込み、気付いた投稿者さんが助けてくれるまで待っていた猫。

「あの、すみません。どうかお助けください…」という声が聞こえてきそうな姿に、多くの人が吹き出してしまいました。

【ネットの反応】

・めっちゃウケました。

・マジで控えめに助けを求めてますね。

・こんな姿を見てしまったら、笑って料理が作れません!

申し訳なさそうに助けを求める姿も、猫の魅力の1つ…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kokonananya

Share Tweet LINE コメント

page
top