grape [グレイプ] trend

仕事内容は遊びと昼寝 オフィスにやってきた新人が可愛すぎて大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ourofficekittens

アメリカにある運送会社のオフィスにやって来た新人が、「可愛すぎる!」と話題になっています。

新たに保護された…いえ採用されたスタッフはこちらのおふたかたです。

オフィスのニューフェイスは、なんと2匹の子猫!

彼らの配属先が財務部ということで、それぞれ『デビット』と『クレジット』と名付けられました。

この会社で働いているスタッフが海外の掲示板『Reddit』に、2匹の動画を投稿。すると子猫たちの可愛さにメロメロになる人が続出したのです。

デビットとクレジットを有名にした動画がこちら。Redditで話題になった後、2匹のInstagramアカウントができました。

封筒の空き箱を取り合って遊ぶ2匹。こんな子たちがオフィスを走り回っていたら、気になって仕事どころではなくなりそうです!

Redditの投稿によると、この猫たちは6人ほどが働く小さなオフィスで飼われているのだとか。

夜はオフィスには誰もいなくなりますが、2匹のために居心地のよい寝床が作られているそうです。

また週末もスタッフがオフィスにやって来て、猫たちと遊んでいるといいます。毎日きちんと世話をしてもらえているということですので、安心ですね。

デビットとクレジットを見た人の中には「うちの会社でも『オフィス猫』を飼ってもらえるように、上司にこの動画を見せる!」という人も。

オフィス猫だけに、2匹は遊ぶ時もお昼寝する時も封筒の箱がお気に入りのようです。いい感じにすっぽりとおさまっていますね。

オリジナルのRedditの動画には、「この会社で働きたい」「求人していませんか?数字が得意です!」というコメントがたくさん寄せられ、投稿者さんもその反響の大きさに驚いている様子。

こんなに可愛い子猫たちがオフィスにいたら、仕事のストレスなんて吹き飛んでしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
ourofficekittensu/carenl

Share Post LINE はてな コメント

page
top