grape [グレイプ]

「明日、忘年会しない?」 おじさん4人か、と思いきや「聞いてませんでした?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:本田晃一オフィシャルブログ

多数のビジネス書を手がけている本田晃一さんが、仲間同士での忘年会で起こった驚きの出来事をブログで明かしました。

その日、本田さんと同年代の友人3人で忘年会を開くことになったそうです。

参加者は、本田さんの友人である心屋仁之助さん、北野正之さん、椎原崇さん。

「加齢臭漂う忘年会」と表現していた本田さん。しかし、想像もしなかったゲストが現れたのです。

「へ?小林麻耶さん!?」

会場である焼肉店に向かおうとした本田さんは、「本田晃一さんですよね?」と女性から声をかけられます。

その女性を見て、本田さんはびっくり!

「へ?小林麻耶さん!?」

本田晃一オフィシャルブログ ーより引用

そして、小林麻耶さんの隣には、夫の國光吟さんがいたのです。

「夫婦で焼き肉なのかな?」と思った本田さん。しかし、ポカンとしていた本田さんに、麻耶さんは「聞いてませんでした?」と尋ねます。

なんと、この日の参加者である心屋仁之助さんが、麻耶さん夫妻をサプライズでゲストに呼んでいたのです!

そうしているうちに、麻耶さんに気付いた人たちが続々と集まってきてしまいます。

「うわー!本物だ!!」
と酔っ払いのおじさんたち

「はい、小林麻耶です。」
と笑顔で答えられてて
酔っ払いのおじさんが
「うわー!本物の方が可愛い!!!」
「ありがとうございます。」
「ほら、お前、ちょっと来いよ、ほら、あの、、、」
と会社の部下っぽい若い人を連れ出してきて
若い人もテンパりながら
「あ、、、あなたは、、、あの、、、あ、、、」

「そうです。○○○○○です!(某有名女優の名前)」

というスーパーサイヤ人も驚きなギャグを麻耶さんがぶちかましてましたw

本田晃一オフィシャルブログ ーより引用

酔っている人たちにも、笑顔で対応したという麻耶さん。麻耶さんの夫はその隣でニコニコしていたそうです。

最後にはその場にいた全員と握手。本田さんは「なんなんだ、このサービス精神は…」とあっけにとられてしまいます。

小林麻耶さん夫妻が、素晴らしすぎる…

その後、メンバーが集まって忘年会がスタート。

そこでも、麻耶さん夫妻の心の美しさを改めて感じさせるエピソードがありました。

仁さんが
「麻耶ちゃんはね、献血の活動に熱心で。」
「そうなんです。ラジオでみなさん献血に行きましょうってなんども話してたんですよ。」

「晃一ちゃん、献血する?」
「俺、注射嫌いだから、マジ勘弁w」
「しー君、献血する?」
「その存在がわからないです。献血どこで出来るのか目に入ってこないです」
「えー、そこら中でしてるやん」

と俺らのクズっぷりと対照的でございました。

本田晃一オフィシャルブログ ーより引用

献血を勧める活動に熱心だという麻耶さん。さらに、麻耶さんの口からは、夫の行動が語られます。

「私よりもずっと率先して動くんですよ。お年寄りとかがいたらすぐに席を譲ったり」

本田晃一オフィシャルブログ ーより引用

「この2人、白い」と、本田さんは麻耶さん夫妻の純粋さに感心するばかり。

ほかにも、麻耶さん夫妻の「いい人」ぶりが分かるエピソードが語られたのだそうです。

麻耶さんは、すでに芸能界を引退しています。もし握手を求められ、断ったとしても誰もおかしいとは思わないでしょう。

それでも笑顔で対応した麻耶さん。もし芸能界に入らなかったとしても、いつも笑顔で、誰にでも優しい人だったのではないか…そう思わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
本田晃一オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top