grape [グレイプ]

ムロツヨシ、新井浩文容疑者について言及か コメントに批判の声が上がる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年2月2日、NHKの大河ドラマ『真田丸』や映画『百円の恋』などに出演していた俳優の新井浩文容疑者が、女性に性的暴行を加えたとして逮捕されたニュースが報じられました。

実力派俳優として、多くの作品に出演していた新井容疑者。今回の逮捕によって、新井さんが出演していた映画の公開中止が決定しているほか、DVDの発売も延期されるなど、各方面に多大な影響を与えています。

そんな中、新井容疑者とプライベートでも親交がある俳優のムロツヨシさんが「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます」と、新井容疑者に関するものと思われるツイートを連投。

新井容疑者に向けたメッセージかどうかは、ツイート中では記されていません。しかし、新井容疑者が逮捕された直後のツイートであることから、ファンの間ではムロさんなりの激励と受け取られています。

しかし、ムロさんの思いに寄り添うコメントも寄せられている一方、被害女性のことを思い「応援はできない」という声が上がっているのも事実。

また、ツイートされたタイミングが、アジアカップ決勝の日本 vs カタール戦とも重なっていたため「サッカーのことですよね?」「新井さんのことだったら、ちょっと考えもの」といった否定的な声も。

しかし、プライベートの新井容疑者を知るムロさんだからこそ、「思いっきり、叱ります」という言葉からは真剣さが伝わってきます。その思いは、新井さん自身に届くのでしょうか。

なお、今回の逮捕に関して、新井容疑者は容疑を一部認める一方で、「(女性を)押さえつけてはいない」などと供述しているともいいます。

まだ新井容疑者本人の口から、今回の事件に関するコメントは出ておらず、業界を始めファンの間で不安とショックは広がるばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@murotsuyoshi

Share Tweet LINE コメント

page
top