grape [グレイプ] entertainment

誰だか分かる? 『結婚できない男』の32年前の写真

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドラマ『TRICK』(テレビ朝日系)や『HERO』(フジテレビ系)、『新参者』(TBS系)など、多くのヒット作に出演している、俳優の阿部寛さん。

190cm近い身長と、日本人離れした顔立ち、そして確かな演技力で、男女問わず幅広い年齢層から人気を集めています。

そんな阿部さんが、雑誌『メンズノンノ』(集英社)のモデルとして活躍していたのは、多くの人が知るところでしょう。

モデルとして活動していた阿部さんの人気はすさまじく、メンズノンノの表紙を何度も飾っていました。

当時の阿部さんの写真を見れば、人気が出るのも納得できることでしょう。

1987年に俳優デビューしたばかりの阿部さんの写真をご覧ください。

南野陽子さん主演の映画『はいからさんが通る』の断髪式での阿部寛さん(後列右端)

阿部さんだけ頭1つ分、飛び出ている…!!

ほかにも腰の高さ、脚の長さ、顔の小ささ、すべてが周囲と一線を画しています。

さすが、当時メンズノンノのカリスマモデルとして活躍していた阿部さん。スタイル抜群です。

また、1989年にアイドルの浅香唯さんと共演した映画『YAWARA!』の舞台挨拶では、バブル期を彷彿とさせるファッションに身を包んだ阿部さんが。

後列、右端が阿部寛さん

肩パッドにより肩幅が強調されることで、阿部さんの小顔が際立ちますね。

現代の感覚では、なぜ流行したのかが不思議に思える肩パッド。しかし、着こなしてしまう阿部さんはさすがです。

阿部さんは1987年に俳優デビューした後、長らくは不遇の時代を過ごしていたことでも知られています。

1993年、つかこうへいさん演出の舞台、『熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン』に出演するまで、俳優として評価されることはありませんでした。

最近では2006年のドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)が13年ぶりに復活し、2019年10月から続編が放送されることでも話題になっている阿部さん。

ドラマでは結婚できない男を演じていますが、実際の阿部さんはこのころから、結婚できそうなオーラにあふれていたのでした。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top