grape [グレイプ] trend

元気のなかった犬 お猫様が見せた姿に、胸キュン…『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしを描いた漫画が人気です。

作中に登場する犬と猫を撮影した1枚の写真に、心を奪われる人が相次いでいます。

犬と猫の仲よしぶりが伝わる1枚

松本さんがネット上に公開した、2匹の写真がこちらです!

鼻先をピッタリとくっ付け合う2匹!

どちらからしたのかは分かりませんが、とても仲睦まじい様子に心が和みます。

ちなみに、こちらの光景は、食べすぎで調子をくずした犬が回復した際に撮影されたものです。

いつになく元気のない犬のことが、お猫様はやっぱり心配だったのかもしれませんね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(05/09 11:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top