「命を救いたい」交通事故から友達を守った少女、願いをかなえて天国へ…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
アメリカのコネティカット州に住んでいた17歳の少女、レベッカ・タウンゼンドさん。
「誰かの命を救いたい!」という念願を持っていたレベッカさんは、その願いを叶えて天国へ旅立ちました。この出来事に、多くの人が涙を流しました。
友達のベンジャミンさんと花火の祭りを楽しんで、家に帰ろうと道路を渡る途中、二人は交通事故に遭ってしまいます。
ものすごい速度で走って来る車に、二人は逃げる間もなかったそうです。この事故で、友達のベンジャミンさんは重症の怪我を追いましたが、命に別状はありませんでした。
しかし、レベッカさんはその場で命を落としてしまいます。
ある日、レベッカさんの遺品を整理していた家族は、あるメモを見つけました。そしてその時気付いたのです。事故のときに、レベッカさんの願いが叶っていたことに。
家族が見つけたメモ。それは「バケットリスト」と呼ばれる、生きているうちにしてみたいことを考えて、学校の授業で書いたものでした。
レベッカさんの願いは、3つ。
雨の中でキスをする(Kiss in the rain)
スペインへ旅行に行く(Fly to Spain)
誰かの命を救う(Save a life)
出典:Facebook