犬との浮気がバレた瞬間 猫が鬼の形相で足に飛び掛かってきた
公開: 更新:


エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

大ジャンプする2匹の猫 目の前にあるモノが…「これは譲れないな」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、2匹の黒猫が猫じゃらしをめがけてジャンプする様子を撮影。Xで『空中戦』などと称された迫力のある1枚を紹介します。
- 出典
- @siguresaki
卯月くんと美月ちゃんという2匹の猫を飼っている、ぎんちゃむ(@siguresaki)さん。
ある日、いとこが飼っているポメラニアンが遊びに来たので、一緒に遊んだそうです。
「自分の飼っている猫が一番」と思いながらも、ポメラニアンの素敵な笑顔に飼い主さんも心が揺れたことでしょう。
しかし、そんな感情はおくびにも出さず、その後、何食わぬ顔で卯月くんの元へ。
すると…。
完全にバレてる…。
ズボンに相手のにおいでも残っていたのでしょうか。
鬼のような形相で、飼い主さんの足に飛び掛かる卯月くん。これは相当怒っています。
【ネットの声】
・やきもち焼きなんですね。可愛い!
・ひと目で分かるほどの怒りっぷり。
・猫あるあるですね。狩る側の目付きになってる。
ちなみに、お風呂に入ってにおいを落とした後、卯月くんと和解が成立したそうです。
ここまで卯月くんが怒ったのも、飼い主さんのことが大好きだからでしょう。やきもち焼きな性格も可愛いですね!
[文・構成/grape編集部]