息子を迎えに来た母に謝罪した、保育士 その理由に「爆笑した」「あるある!」
公開: 更新:
祖母にLINEで「草」と送った孫 返信に「爆笑」「習得早すぎる」Xに1枚のスクリーンショットを投稿した、餅まんじゅう(@mochi_0503)さん。ある日、スマホのメッセージアプリである『LINE』で、祖母に『草』と送ったところ「なんという意味?」と質問されました。
野菜をくれた近所の高齢女性 新手の『物々交換』に「吹いた」「こういうのもあるのか」ある日、佐々崎 笹仕(@xu_mp1)さんの家に高齢女性がやってきて、野菜をおすそ分けしてくれたといいます。 高齢女性にお礼を伝えて、帰っていく姿を見送ろうとしたら…。
幼い子供はいつも元気いっぱい。遊んでいるうちに泥まみれになったり、水浸しになったりしてしまいます。
そのため、保育園や幼稚園に子供を預ける際、子供の着替えをいくつか持っていく親がほとんどでしょう。
必須アミノぷー(@amino_pu_san)さんが息子さんを預けている保育園では、基本的に毎日上下3セットを持参する決まりがあるとのこと。
ある日起こった『面白い出来事』をTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。
息子を着替えさせた保育士が、謝罪をした理由
ある日、保育園に息子さんを迎えに来た投稿者さん。
普段は1、2回の着替えで十分なのですが、その日は息子さんがいつもより服を汚してしまい、3回着替えがあったといいます。
保育士は「お母さんすみません」と謝罪すると、なぜか申し訳なさそうな表情でこのように話しました。
「今日はお子さんを3回お着替えしたんですが、ちょっと組み合わせを間違えまして…」
服を着替えさせる際、上下の組み合わせを間違えてしまったという保育士。
組み合わせを守るのは必須ではないですし、一見、保育士が謝る必要は感じられませんが…。
「あの、カズレーザーみたいに…」
なんと、息子さんは無地の赤い服を上下そろって着ていたのです…!
その姿は、お笑いタレントのカズレーザーさんのよう。目の前に現れたかわいらしい『チビレーザー』に、投稿者さんは笑ってしまったといいます。
普段なら着せることのない組み合わせだったため、投稿者さんは『息子の新しい姿』を見ることができて嬉しかったといいます。
きっと、残りの着替えを見て赤色の服しかないことに気付いた保育士は、ハッとすると同時に笑ってしまったでしょう。
読む人を笑顔にするかわいらしい投稿は拡散され、多くの親からコメントが寄せられました。
・うちの子は毒キノコみたいなコーディネートで帰ってきたことがありました!
・ある意味、奇跡の組み合わせですね!我が子は全身青でした。
・読んでいて笑っちゃった。保育士の報告の仕方がまた最高!
また、現役保育士からは「自分もよくコーディネートを失敗してしまいます…」という声も。
着替えを我が子のファッションショーととらえると、迎えに行くたびに楽しい気持ちになれるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]