grape [グレイプ] entertainment

西川史子は結婚式の翌日に離婚を予感? 沢尻エリカ容疑者について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

形成外科医として病院で診察をするかたわら、タレントとしても活躍している西川史子(にしかわあやこ)さん。

歯に衣着せぬ物いいで、さまざまなTV番組で存在感を発揮し、多くの人から支持されています。

そんな西川史子さんのインスタグラムや、結婚・離婚について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

西川史子のインスタに「かわいい!」「美しい」の声

西川史子さんはツイッターはやっていないようですが、インスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは5万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などを数多く投稿しており、ファンからは「かわいい!」「いつ見ても美しい」といったコメントが寄せられています。

西川史子、結婚と離婚を経験

2010年2月に、福祉関係の会社役員の男性と結婚した西川史子さん。

2人は、1999年に出会い、2008年から交際をスタートさせたといいます。

そして、男性の誕生日である2010年2月14日に婚姻届を提出し、同日に都内のホテルで結婚式を行いました。

幸せな結婚生活を送っているかのように見えた2人。しかし、2014年1月11日に、西川史子さんはFAXで男性と協議離婚が成立したことを発表しました。

「結婚とは、こうあるべきだ」とか「夫婦とは、こうあるべきだ」と
自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません。

大好きで結婚したのに、常に3歩前を歩いてしまう性格の私は、かわいい奥さんになれませんでした。
こんな私をお嫁さんにしてくれた彼には心から心から感謝しています。

所属事務所によると、西川史子さんは2013年の初め頃から離婚を考え始めたといい、同年11月から別居をしていたそうです。

西川史子さんは、2019年6月3日に行われた下着ブランド『HEAVEN Japan』の新キャンペーン発表会に出席した際、結婚式を行った翌日に離婚の予感がしていたことを明かしました。

この結婚がダメだったかもと思ったのは結婚式の次の日。あれが最高潮だったな、と。

そんな西川史子さんは近年、交際していた男性がいたようですが、2019年9月24日に更新したインスタグラムで失恋したことを報告。

2019年10月6日放送の情報・ワイドショー番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した際、共演者から失恋について聞かれると、「指輪まで見に行ったんですけど。ハリーウィンストンの担当さんまでいたんですけど。まあ、うまくいかなかった」と明かしました。

西川史子、『サンジャポ』で沢尻エリカ容疑者について言及

2019年11月17日放送の『サンデー・ジャポン』に出演した、西川史子さん。同月16日に合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕された俳優の沢尻エリカ容疑者について言及する一幕がありました。

この日、番組は、冒頭から沢尻エリカ容疑者についての特集を放送。その中で、西川史子さんは沢尻エリカ容疑者について次のようにコメントしました。

沢尻エリカって人を演じるのにストレスやプレッシャーがあったんじゃないかなと思いますけど、もし女優をやってなかったらこういうことはなかったと思うんですよ。

だから女優に向いてないんじゃないですかね。

サンデー・ジャポン ーより引用

また番組では、政治評論家の杉村太蔵さんが警察のデータを元に、日本国内でMDMAの押収量が増加していることを説明。

「入手の価格も下がるため、若い人も手を出したがる。芸能界だけじゃなく、日本が薬物汚染されている」と発言しました。

さらに、番組MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが「もしかしたら、沢尻さんがちゃんと更生してまた女優に(復帰できる)ってことも考えられるのかどうなのか、その辺が分からない」と発言すると、杉村太蔵さんは言葉をさえぎるようにこのように力説します。

僕はそれね、甘いと思うんだよやっぱり。どう考えても、どう考えても甘いですって芸能界。

これでね復帰って、この時点で復帰って話なんてね、とてもじゃないけど許される話じゃないですって。本当に。

芸能界ってのは、面白いとか演技ができるとか歌がうまいっていうよりも、正しいということが条件ですよ。

もう社会人としてきちんと正しいことをやってるっていうことが、このステージに上がるなら最低条件じゃないといけないと思いますよ。

というのは、影響力があまりにも大きいんですよ。これを見て若い子たちが、沢尻さんのファンがですよ、マネするなんてこともなきにしもあらずですよ。

(中略)

一発アウトだっていうのをきちっと示さなきゃだめですって。

サンデー・ジャポン ーより引用

これを聞いた西川史子さんは、次のようにコメントしました。

いま太蔵くんがいった『一発アウトだ』っていうのも、確かにTVに出てる者としては仕方がないことかなと思いますね。

自分も含めてやってはいけないっていうものは、クスリに限らずなんでもそうだなとは思って。

ちょっとコンビニに行くもの私、すごく気を付けるんですよ。赤信号は渡れないし、誰もいなくても渡っちゃいけないし。

それぐらいみんな気を付けて生活してて、そのプレッシャーもあったのかなとも思うんですよ、沢尻さん。

サンデー・ジャポン ーより引用

西川史子の現在・これからは

西川史子さんは現在、『サンデー・ジャポン』にレギュラーコメンテーターとして出演。

トークバラエティ番組『ニュース女子』(DHCテレビ)にもレギュラー出演しています。

西川史子さんの今後の活躍も応援しています!

西川史子 プロフィール

生年月日:1971年4月5日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:159cm

所属事務所:ホリプロ

1996年にミス・コンテスト『ミス日本』に出場し、『フォトジェニック賞』を受賞。同年に、恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演し、芸能界デビューする。現在も形成外科医として病院で診察するかたわら、数多くのTV番組に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
dr.ayako_nishikawaサンデー・ジャポンホリプロ

Share Post LINE はてな コメント

page
top