grape [グレイプ] trend

飛行機でトイレのそばの席に座る高齢女性を見た男性 驚きの申し出をする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Leah Amy

イギリスの航空会社『ヴァージン・アトランティック航空』の客室乗務員をしているリア・エイミーさん。彼女はこれまでにプロスポーツ選手やハリウッドスターなど数々のセレブの世話をする機会に恵まれてきたといいます。

そんなリアさんが『私のもっともお気に入りの乗客』とFacebookに紹介した投稿が話題になっています。

この日、彼女はニューヨークからイギリスまでのフライトでジャックさんという男性とヴァイオレットさんという女性に出会いました。

2人は顔見知りではない他人同士で、たまたま同じフライトに乗り合わせていただけの関係。88歳のヴァイオレットさんは娘に会うためにニューヨークを訪れていました。

彼女はヒザのケガのせいで長い間娘と会うことができず、今回は久しぶりの再会だったそうです。

一方ジャックさんは家族と一緒にイギリスへ向かうところで、ファーストクラスの座席を予約していました。

高齢女性がトイレのそばに座っているのを見た男性は

ジャックさんは搭乗時にヴァイオレットさんがエコノミークラスのトイレのすぐそばに座っているのを目にします。すると彼はヴァイオレットさんに、「座席を交換しませんか」と申し出たのです。

ヴァイオレットさんは『いつかファーストクラスに乗ること』が夢だったのだそう。ジャックさんの好意を受けて、彼女は長時間のフライトでヒザを伸ばしてリラックスして過ごすことができました。

ヴァイオレットさんはリアさんに「娘が信じてくれないと思うので証拠の写真を撮ってちょうだい」と頼んできたといいます。リアさんは快諾し、幸せそうな彼女の写真を撮りましたが、連絡先を聞き忘れてしまったのだとか。

そのためリアさんは写真をFacebookに投稿しました。

ジャックさんはフライト中、ファーストクラスの様子を見に来ることも、この出来事について自らが注目を集めるような行動も一切しなかったといいます。ただ普通の乗客として静かにエコノミークラスの座席で過ごしていたそうです。

その寛大で控えめな人柄にリアさんはとても感動したといいます。

リアさんの投稿は拡散され、ジャックさんの優しさを称賛するコメントが殺到しています。

ジャックさんは誰に頼まれたわけでもなく、自らの意思でヴァイオレットさんに自分の座席を譲ったそうです。

彼がどんな仕事をしているのかなど詳細は明かされていませんが、家族でファーストクラスの座席を予約できるほどの経済的な余裕がある人と思われます。

『幸せに富める人』というのは、ジャックさんのような心が豊かな人のことを指すのではないでしょうか。

見ず知らずのヴァイオレットさんの夢を叶えたジャックさん。彼のもとにはきっと、彼が差し出した幸運が巡り巡って戻ってくることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Leah Amy

Share Post LINE はてな コメント

page
top