trend

20代の青年たちと話していると突然スプレー噴射! 「まさか危険なもの」と思いきや…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

犯罪の臭い…

今回ご紹介するのは、五箇野人さんが夜道を歩いていた時のこと。

20代の青年たちと話をしていると、突然スプレーを取り出され…。

スプレーの中でも、催涙スプレーなど危険なものもあります。

「まさか意識が飛ぶような危険なスプレーなのでは」と思いきや、いい香りのフレグランススプレー!

洗濯ができず、真夏に2~3日同じ洋服を着ていたため何か臭ってしまったのでしょうか。

青年たちは、五箇野人さんが繁華街に行く前に、臭わないようスプレーをかけてくれたのでした。

【ネットの声】

・スプレーをかけるほどって相当、臭っていたのかな…。

・犯罪の臭いって、『犯罪レベルでくさい』ということだったのか。

・これは恥ずかしいですね。優しい人たちでよかった。

青年たちが五箇野人さんの洋服にフレグランススプレーをかけている様子は、なんとも不思議な光景だったことでしょう。

優しい気遣いをしてくれた青年たちには感謝ですね!

単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中!

五箇野人さんの単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中。笑いあり、驚きありのエピソードをぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top