grape [グレイプ]

20代の青年たちと話していると突然スプレー噴射! 「まさか危険なもの」と思いきや…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

犯罪の臭い…

今回ご紹介するのは、五箇野人さんが夜道を歩いていた時のこと。

20代の青年たちと話をしていると、突然スプレーを取り出され…。

スプレーの中でも、催涙スプレーなど危険なものもあります。

「まさか意識が飛ぶような危険なスプレーなのでは」と思いきや、いい香りのフレグランススプレー!

洗濯ができず、真夏に2~3日同じ洋服を着ていたため何か臭ってしまったのでしょうか。

青年たちは、五箇野人さんが繁華街に行く前に、臭わないようスプレーをかけてくれたのでした。

【ネットの声】

・スプレーをかけるほどって相当、臭っていたのかな…。

・犯罪の臭いって、『犯罪レベルでくさい』ということだったのか。

・これは恥ずかしいですね。優しい人たちでよかった。

青年たちが五箇野人さんの洋服にフレグランススプレーをかけている様子は、なんとも不思議な光景だったことでしょう。

優しい気遣いをしてくれた青年たちには感謝ですね!

単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中!

五箇野人さんの単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中。笑いあり、驚きありのエピソードをぜひチェックしてみてください!

世界歩いてるとドープな人にカラまれる (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

世界歩いてるとドープな人にカラまれる (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

五箇野人
1,210円(01/24 20:27時点)
発売日: 2019/09/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Tweet LINE コメント

page
top