trend

上野動物園で列に並んだら、後ろの外国人が? 耳を疑う言葉に「無限に笑える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上野動物園

周囲の会話が聞こえて、つい内容が気になってしまった経験はありませんか。

カフェにいる時や、行列に並んでいる時など、聞き耳を立てていたわけでなくても、周りの話は聞こえてしまうもの。

ウワサ話や恋愛相談などが聞こえてくると、気になってソワソワするかもしれません。

上野動物園で「パンダどころではない」ワケが?

東京都台東区にある『上野動物園』に遊びに来た、もく(@ZfZKB0MPL8aCV8c)さん。

パンダを見るために並んでいると、後ろにいた外国人カップルの会話が聞こえてきたそうです。

もくさんは、カップルの男性がいい放った、あるひと言が気になって、パンダどころではなくなってしまったとか!

もくさんが耳を疑った、男性のひと言が…。

「Japanda(ジャパンダ)」

そう、『ジャパン』と『パンダ』を掛け合わせて、シュールなダジャレを披露していたのです…!

もくさんによれば男性は、キャッキャッとはしゃぎながら3回ほど「Japanda」と繰り返していたとか。一緒にいた女性には「はいはい」とあしらわれていたといいます。

もくさんは「外国の人もおやじギャグをいうんだな」と驚き。投稿には、19万件以上の『いいね』と多くのコメントが寄せられました。

・いいセンスしているなぁ。僕も使おう。

・こういうの大好き!無限に笑える。

・ジャパンダって!ダジャレって世界共通なんだな。

・不覚にも笑ってしまった。

その後、パンダを見たもくさんは、一緒に来ていた恋人に「Japanda」といってみたといいます。

思わず自分も、声に出したくなってしまったのでしょう…!それだけ「Japanda」という言葉は、もくさんを魅了したようです。

上野動物園

その場にいたら、吹き出してしまいそうなエピソード。

もくさんの投稿は、ネットを通じて、多くの人を笑わせたでしょう!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@ZfZKB0MPL8aCV8c

Share Post LINE はてな コメント

page
top