trend

「まるでコントのよう」 木に積もる雪を眺めていたトラ 次の瞬間…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・かわいすぎ…。

・まるでコントのよう。

・なかなか狙っても撮れない…。ナイスショット!

riku(@rikunow)さんがTwitterに投稿した写真に、クスッとする人が続出しています。

rikuさんは、北海道旭川市にある『旭山動物園』で、アムールトラを撮影していました。

2021年12月現在、曇りや雪の予報が続いている北海道では積雪が発生。

木に積もった雪を眺めていたアムールトラに、悲劇が起こりました。

アムールトラの顔面めがけ、木に積もっていた雪が滑り落ちたのです!

比較的多く降り積もっていたのか、たくさんの雪を顔面で受けたアムールトラ。

4枚目の写真からは「こ、こんなはずでは…」という、アムールトラの心の声が聞こえてきそうです!

寒い地域に生息する動物のため、寒さには強いはずですが…今回のことは予想だにしない出来事だったことでしょう。

アムールトラの悲劇をとらえた決定的瞬間は、多くの人をクスリとさせました。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@rikunow

Share Post LINE はてな コメント

page
top