「まるでコントのよう」 木に積もる雪を眺めていたトラ 次の瞬間…?
公開: 更新:


動物園「赤ちゃんが生まれました」 飼育員の喜びが伝わる『ド直球』な貼り紙が…愛媛県伊予郡にある『愛媛県立とべ動物園』で暮らすマレーバクのダンくんとナナハちゃんの間に、赤ちゃんが誕生。飼育員の喜びがあふれるユニークな貼り紙と、すくすくと成長するヒメナちゃんの姿を紹介します。

動物園のユニークな取り組みに反響 カバ舎の前にあった『ポスト』に「かわいいシステム」茨城県日立市宮田町にある日立市かみね動物園では、子供たちが喜ぶユニークな取り組みが行われているようです。 評判を聞きつけた筆者が、同園を取材しました!
- 出典
- @rikunow
・かわいすぎ…。
・まるでコントのよう。
・なかなか狙っても撮れない…。ナイスショット!
riku(@rikunow)さんがTwitterに投稿した写真に、クスッとする人が続出しています。
rikuさんは、北海道旭川市にある『旭山動物園』で、アムールトラを撮影していました。
2021年12月現在、曇りや雪の予報が続いている北海道では積雪が発生。
木に積もった雪を眺めていたアムールトラに、悲劇が起こりました。
アムールトラの顔面めがけ、木に積もっていた雪が滑り落ちたのです!
比較的多く降り積もっていたのか、たくさんの雪を顔面で受けたアムールトラ。
4枚目の写真からは「こ、こんなはずでは…」という、アムールトラの心の声が聞こえてきそうです!
寒い地域に生息する動物のため、寒さには強いはずですが…今回のことは予想だにしない出来事だったことでしょう。
アムールトラの悲劇をとらえた決定的瞬間は、多くの人をクスリとさせました。
[文・構成/grape編集部]