食べていたミカンを奪われたリス 切なすぎる表情に、同情の声続出 「かわいそう」「何億回も見れる動画」
公開: 更新:

※写真はイメージ

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @FukuyamaZoo
広島県福山市にある『福山市立動物園』は、Twitterで飼育する動物たちの日常を発信しています。
2023年1月31日に公開されたのは、二ホンリスの食事風景の動画。
映像にはミカンをほおばるリスと、それを後ろから眺めるもう1匹の姿が映っています。
投稿文によると、どうやら眺めているほうのリスは、食べていたミカンを奪われたとのことで…動画の切ない表情にご注目ください。
「それ、さっき僕が食べてたやつ…」
奪われたミカンをただただ、見つめているリス。
きっと、取られてしまったことがショックだったのでしょう。手前のリスから奪い返しもせず、悲しげな表情のまま棒立ちになっています…。
投稿は拡散され、動画を見た人たちからリスへの同情の声などが相次ぎました。
・ああ、かわいそうでかわいい…!
・まなざしが切なくて笑ってしまった。何億回も見れる映像。
・おててを手前に組んでいるのが、なんともかわいい…。なでなでしてあげたいです。
後でこのリスは、飼育員さんから新しいミカンをもらえたことでしょう。
次こそは、おいしく完食できているといいですね…!
[文・構成/grape編集部]