森林火災で引き離されたコアラの親子 再会の瞬間に、胸が締め付けられる
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
2019年にオーストラリア南東部で発生した森林火災は、年を越えても延焼し続け、多くの野生動物が犠牲になるなど深刻な被害をもたらしました。
そんな中で、ある心温まる映像が話題になっています。
赤ちゃんコアラが母親と再会
山火事の後、1匹の赤ちゃんコアラが道路で発見され、保護されました。
そして幸運なことに、赤ちゃんコアラの両親も、反対側の道路で発見されたのです。
赤ちゃんコアラと母親コアラが再会した時の映像をご覧ください。
※再会のシーンは1分59秒あたりから。
親子は救出後、健康チェックが済むまで離れ離れになっていました。
不安そうな様子で、ゲージの中をキョロキョロする赤ちゃんコアラ。母親コアラと再会できた瞬間、赤ちゃんコアラは嬉しそうな鳴き声を上げ、母親の背中に飛び乗りました。
その姿に安堵するとともに、森林火災がもたらした被害の大きさを痛感し、胸が締め付けられもします。
映像を見た人たちからも、多くのコメントが寄せられています。
・なんてかわいいの。本当によかった。
・素晴らしいニュース。救ってくれた人たち、ありがとう。
・嬉しい光景ですね。親切な人たちに感謝します。
親子コアラの再会の様子は、多くの人の心に響いたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]