grape [グレイプ]

森林火災で引き離されたコアラの親子 再会の瞬間に、胸が締め付けられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年にオーストラリア南東部で発生した森林火災は、年を越えても延焼し続け、多くの野生動物が犠牲になるなど深刻な被害をもたらしました。

そんな中で、ある心温まる映像が話題になっています。

赤ちゃんコアラが母親と再会

山火事の後、1匹の赤ちゃんコアラが道路で発見され、保護されました。

そして幸運なことに、赤ちゃんコアラの両親も、反対側の道路で発見されたのです。

赤ちゃんコアラと母親コアラが再会した時の映像をご覧ください。

※再会のシーンは1分59秒あたりから。

親子は救出後、健康チェックが済むまで離れ離れになっていました。

不安そうな様子で、ゲージの中をキョロキョロする赤ちゃんコアラ。母親コアラと再会できた瞬間、赤ちゃんコアラは嬉しそうな鳴き声を上げ、母親の背中に飛び乗りました。

その姿に安堵するとともに、森林火災がもたらした被害の大きさを痛感し、胸が締め付けられもします。

映像を見た人たちからも、多くのコメントが寄せられています。

・なんてかわいいの。本当によかった。

・素晴らしいニュース。救ってくれた人たち、ありがとう。

・嬉しい光景ですね。親切な人たちに感謝します。

親子コアラの再会の様子は、多くの人の心に響いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Baby Koala reunited with mother.

Share Tweet LINE コメント

page
top