その一品入れてなかった! 自衛隊おすすめの保存食に「なるほど」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

まさか炊飯直後にほぐしてる? もっちり仕上げたいなら… 「やっちゃってた」お米を炊飯する時には、『蒸らす』工程が重要な役割を果たしているということをご存じでしょうか。おいしく食べるための『蒸らす』と『ほぐす』のポイントを解説します。
数年ごとに起きる大地震により、災害時用の保存食を常備している家庭が増えています。
しかし、用意しているのは長期間保存できるご飯や魚の缶詰、乾パンなどがほとんどではないでしょうか。
1つでもあると、とても重宝する保存食を、さまざまな被災地で活動する自衛隊が動画で紹介。
おすすめの一品が、こちらです!
被災して心細い環境にある時は、甘くて柔らかく、食べやすいものがほしくなるのだとか。
自衛隊のおすすめの一品を見て、このような声が上がっていました。
・確かに被災生活ではストレスも疲労もあるから、ご飯以外のものも欲しくなりそう。
・甘味料は気力の回復によさそうですもんね、ためになりました。
・説得力がありますね!チョコとかアメなんかもよさそうですね。
さまざまな被災地で活躍する自衛隊がおすすめする保存食。保存袋に1つでも足しておいてくださいね!
[文・構成/grape編集部]