grape [グレイプ]

愛犬の前で靴下を落とした男性 「それ拾って持ってきて」と頼んでみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Gabbie Foote

リビングルームのソファでくつろぐ2匹の犬。トレイ・フートさんはたくさんの洗濯物を抱えて、彼らの前を通り過ぎます。

すると靴下が1足落ちてしまったのです。

「この靴下を拾ったら洗濯物を全部落としてしまうな」と思ったトレイさんは、仕方なくそのまま2階へ上がっていきます。

一方、落ちた靴下に気付いて、「ねえ、落ちたよ」という表情でトレイさんを見つめる愛犬のジョンジ。

トレイさん:
「ジョンジ、その靴下を拾って、持ってきてくれないか?」

するとジョンジは…!

これにはトレイさんもびっくり!!

妻のギャビーさんのFacebookに投稿されたこの動画は20万回近く再生され、たくさんのコメントが寄せられました。

・なんていい子だ!

・この犬が我が家にも欲しい。

・これこそが私たちに犬が必要な理由よ。

ウェブメディア『The Dodo』によると、トレイさんはジョンジがまさか本当に持ってきてくれるとは思っていなかったのだそう。

ギャビーさんにそのことを話しても信じてもらえず、室内カメラの映像を見て初めて信じてくれたといいます。

一緒に生活をする中で、ペットは私たちが思っているより飼い主の行動をよく見ているのかもしれません。

動物の賢さには本当に驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Gabbie FooteThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top