grape [グレイプ] trend

穏やかな夫が変わってしまい… 家族の危機を救った息子の『ひと言』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘を育てている母親の西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんは育児漫画をブログやInstagramに投稿し、反響を呼んでいます。

今回は、ブログの読者から届いたという実際にあったエピソードを漫画化。

とある家族の危機を救ったのは、幼い息子の『ひと言』でした。

変わってしまった夫

「パパと僕で、ママを守るんだよ」

職場で追い詰められ、辞めた後も安定した仕事が決まらない焦りと不安から、荒れてしまった夫。

そんな夫に、家族を大切にする気持ちを思い出させてくれたのは、まだ2歳の幼い息子でした。

読者からは「じーんとした」「なんて素敵ないい子なの」「涙なしでは読めません」などのコメントが寄せられています。

きっと息子は、大好きなパパのことを心から信じていたのでしょう。純粋な子供の言葉は、胸に響くものがありますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(03/28 12:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top